メニュー

お盆休みが終わりました

[2019.08.16]

ひなた在宅クリニック山王はお盆休みを終え、本日より通常モードに戻りました。

休診中ご不便をおかけしましまた関係者の皆様には、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

 

休診中も院長は昼夜を問わず往診で動き回っていました。

なかなか家族で過ごす時間もなかったのですが、昨日は少し時間があったので何か家族サービスを!と院長は知恵を絞りました。

 

沖縄出身の息子(沖縄の方言でうちなんちゅと言います)ですが、まだ小さいのでプールにも海にも連れて行っておりません。

海については、人生初の海水浴は沖縄の海でさせたい、という院長の謎のコダワリもあります(笑)。

 

とはいえ折角の夏ですし、水浴び程度はさせてあげたい気がつけば昼間息子と過ごせるのも1日しかない、とうことで、昨日、ホームセンターで小さなプールを買ってきて、ベランダで水遊びをさせました。

 

気温は高かったのですが台風10号の影響で風も強く、風邪を引いてしまうかもしれないので10分くらいで水浴びは終了しました。

短い時間でしたが、息子は笑顔で遊んでくれて、初めての親子での水遊びに院長大満足でした。暑いうちは毎週末でも遊んであげたいと気合が入りました^^

 

往診をしていたとはいえ、普段よりも家族と過ごす時間は長く、休診前は院長に人見知りをして泣き叫んでいた息子殿も、今朝は院長が出勤する際には後追い号泣するくらいには関係を深められたようです。

 

息子よ、院長を父親と認識してくれてありがとう。実は毎日寝顔しか見れない君の存在のおかげでパワーチャージできています。

 

 

クリニックの面々も表情明るく再集合でした。みんな、家族からたくさん力をもらったことでしょう。

 

まだまだ残暑が続く日々ですが、大田区・品川区でひなたのような温かい在宅医療を提供するため、職員一同一生懸命頑張ります!

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME