メニュー

いよいよ10日ぶりの平常運転です

[2019.05.06]

史上初の10連休の大型連休も本日で終わりですね。

私は4/26、27に内科学会@名古屋に参加した以外は昨日まで主に臨時の診療業務に精を出しておりました。

沖縄県から上京した妻と息子は連休中もほぼ自宅で過ごしておりましたが、幸い今日は予定がありませんでしたので家族サービスに当てることにしました。

午前中はピークを迎えた藤の花を鑑賞しに栃木県はあしかがフラワーパークにでかけました。朝早く出発したおかげで混雑もさほどひどくなく、実に見事な藤やツツジの花を楽しむことができました。私自身は一枚も写真を撮っておりませんでしたので、こちらでお見せできず申し訳ありません。4ヶ月の息子は抱っこ紐の中でほぼ寝たきりでしたが、きっと旬の花々の良い香りに癒やされ良い夢をみていたことでしょう。

午後は観光も兼ねて都心に出向きました。こちらでは全く予想外の僥倖に恵まれ、家族サービスのつもりが私の心が満たされてしまうことになりました。また、他業種の方の素晴らしいホスピタリティーも体験することができましたので、明日からの診療業務に活かしてまいります。

明日からは実に10日ぶりの平常運転になりますが、たった1日とはいえ十分に英気を養えましたので、これまで以上に患者様とご家族様の幸福のため一生懸命頑張ります!

 

そして、これから”ひなたの日記”では認知症について言及していこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME